QALife - tettan's diary -

QA/ソフトウェアテストについて、あとは雑多な記録を。

テスト分析・テスト設計勉強会で発表した

先日、こちらの勉強会でLTやってきました。

connpass.com

枠が空いていたので、私で良ければと連絡したら
タイトルのご要望まで頂いて、うれしい限りです。

タイトルが決まったのが1月上旬で
スライドの準備は、2週間くらい前から着手しました。
ただ、その前からどんな話をしようか、妄想してましたが。

当日のスライドはこちら。
(一部のスライドは事情により削除してます)

www.slideshare.net

発表時間は15分だったんですが、30分くらい使って話す内容ですね。
案の定、駆け足の発表になってしまって
そのあとすぐに会場を後にしたこともあり、
聴講者には不評だっただろうなということで少しテンション下がってました。
ただ、後から知り合いに聞いてみると
思いの外、分かりやすかったようで一安心。
で、もう少し詳しく聞くと、"ブランコ?"の件が気になるとのこと。

ここから少し長くなりそうなので
別のエントリーにしたいと思います。

別のエントリーはこちら。

tettan.hatenablog.com