QALife - tettan's diary -

QA/ソフトウェアテストについて、あとは雑多な記録を。

2017年の目標

目標というよりも行動指針に近いかな。
とりあえず、やりたいことを五月雨式に書いていこう。
書いておけば、振返れるから。

 

プライベート

 昨年から新居に住み始めたのでとりあえず、生活は安定的になった。
 家族と一緒に過ごす時間を継続的に持つようにする。
 あと、娘の勉強に付き合うようにする。
 2階の勉強部屋を少しずつ整理して、勉強部屋にする。(日本語が変だけど)
 整理整頓を意識する。
 健康第一優先で。そのために、真向法を続けよう。

仕事
 最近、傲慢な態度が目立つので心を入れ替える。
 一年間きちんと業務フォーカスして、
 気に食わないことでも文句を言わずにやりきる。
 まずは、朝の出社時間をもっと早くしよう。
 自分の仕事にフォーカスして、
 毎回のスプリントできちんと成果を積み重ねていく。
 上下左右の層への貢献を意識する。

スキルアップ
 早起き生活を安定させる。
 プログラミングの勉強も継続させる。
 英会話は通勤中にやるのは継続させる。あと、毎日一定時間勉強する。
 読書は継続する。本棚を整理すr。読書メモもコツコツと書き続ける。
 あと、今年も論文を一本書きたい。

テニス
 最近モチベーションが上がらないけど、
 健康維持のためもあるので、地味に続けるようにしよう。
 あと、体力を維持するために、ランニングもやるようにしよう。
 毎日のトレーニングも引き続き継続するようにする。

ブログ
 今年はブログを頑張りたい。いつも続かないから。
 アウトプットすることが少なくなっているので
 継続的にブログで記録を残すことを意識しよう。

 

もう少し、具体的な計画に落とさないと進まないと思いうので
それはまた別の機会に。
もっと人間的に成長できるようにしよう。